INFORMATION

高橋郁夫がNHKドラマ「半径5メートル」の取材に協力させていただきました。

駒澤綜合法律事務所 所長 高橋郁夫が、NHK 総合 ドラマ10 で絶賛放送中の「半径5メートル」の取材に協力いたしました。

同ドラマは、芳根京子さん主演で、構成がしっかりして、エターテイメントでありなから、きちんと考えさせるドラマです。芳根京子さんについては、「「彼女の威力、とんでもない」ドラマ2本同時出演・芳根京子に絶賛の声」という記事があります。 永作博美さんも、すごくいいです。

取材は、IT関係の入札やアプリの実際、そこらへんが絡みそうな(実際にありうる)社会問題等についてのラフなディスカッションをさせていただきました。私たちの協力したエピソードは、最終回になるそうですが、すばらしく作り込まれているドラマですので、本当に楽しみにしています。

ちなみに、ラフな方向性についてのディスカッションでしたので、クレジットは、されないそうです。

昨年、NHKに2度ほど出演させていただきました(ちなみに「NHK BS 「ダークサイドミステリー」に高橋郁夫が出演します」(2020年9月) とか、「新型コロナウイルス 感染拡大防ぐアプリ 試験運用開始」(2020年5月)とかです)が、今年もこのような形で、お手伝いできることは、本当に幸せです。

ちなみにダークサイドミステリー出演時の画像はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

また、何かありましたら、ご協力させていただきたいと思います。>NHKさん

PAGE TOP