チャットボット

駒澤綜合法律事務所は、優れた法律サービスが、効率的に安価に提供されるのに、情報通信技術を利用することによって貢献したいと考えています。

そのために、法律相談支援チャットボットを構築してみました。現在は、Messenger(Facebook)、もしくは、Line(実験中)から、チャットボットを利用することができます。
Messenger(Facebook)の場合は、このホームページの⇒にあるMessengerのアイコンをクリックして、こんにちは、とか、相談したいです、とかメッセージをお送りください。
Lineの場合は、Line公式ページから、メッセージをお送りください。

この法律相談支援チャットボットは、法律相談をするべきかな、と悩んでいる人や、相談するのにどういう資料を準備していったらいいだろうと考えている人を支援するためのものです。(お約束ですが、それ自体、法律判断を提供するものではありませんので、誤解されませんように。また、内容的にも、今後、さらに詳細かつ広範囲な情報を提供できるようにしたいと思います)

なお、Messengerのサービスは、Facebookのアカウントを持っていない人でも利用できます。  (具体的な使い方は、こちら)